ドコでモ空想科学

今日のお題は『サンタクロ−ス』
この世界には約10億人の子供たちがいるそうです。
この子供たちの家に、煙突から入って靴下にプレゼントを入れるまで、どんなに急いでも1分かかるとします。
1分かかるということは、10億人の子供がいるわけだから、10億分かかるということです。この10億分を年数に換算すると、なんと1900年!(笑)
一人で配るとすると1900年もかかってしまうということになるのです(笑)
なので、サンタクロースは世界中にたくさんいるのだろうと言っていました。
仮に子供たちが6時〜9時に起床するとしたら、世界中に185万人のサンタクロースがいなければ一晩で全員に配ることができないそうです。
この『ドコでモ空想科学』を放送しているお茶の国だけでも、一晩で配り終えるには994人のサンタクロースが必要だそうです(笑)