入れ歯事件

妹に聞いた話だが、妹と同じ職場に勤めている人から聞いた話らしい。
【前提】
 ・事件を起こしたのはちょいボケのじいさん(らしい)。
 ・そのじいさんの奥さんが、ラップで包んだケーキを貰ってきた。

【本文】
じいさんが、入れ歯がどこかへ行ったと騒いでいたらしい。
本人は、「もしかしたら飲み込んでしまったかもしれない」と思ったらしいが、そのじいさん、少しの物でも喉に詰まらせてむせるような人なので、入れ歯なんて大きい物を飲み込むことは万が一にも有り得ないとのこと。
まあ普通入れ歯は飲めないよな…。
そのため、他の場所を探す。本人が「靴箱に置いたかもしれない」と言い出すので、靴箱を探すが見つからない。
そこで、フッと庭を見てみると、白いものが落ちている。駆け寄ってみると、そこにはラップに包まれた入れ歯が!!
そのじいさん、ケーキを食べた後に、何を思ったか、入れ歯をラップに包んで庭先に捨てたらしい。
なんでわざわざ入れ歯をラップに包んで、庭に投げる必要があるのだろう?(笑)