アイス

11月8日の日記に、俺が食ったアイスがシャーベット状をしていたということを書いた。
そして、もう1つ冷凍庫の中にアイスが放置されていて、それを妹にあげようという話を書いた。
で、月曜日にそのことを妹に伝え、アイスを開けてみたら…なんと!俺とは違って普通のアイスだった!
何で俺のがシャーベット状のアイスで、更に奥にあったアイスが普通やねん!(笑)
妹はおいしそうに食べてました。
「シャーベット状になってろよ!シャーベット状になってろよ!クッソー!呪ってやる!呪ってやる!(誰のネタかわかるかな?/笑)」

どうやら、俺の食ったアイスは、扉側にあったため、『扉を開けた時に少し溶ける→溶けたのが固まる→扉を開けた時に少し溶ける→溶けたのが固まる』という一連の動作を2ヶ月間に渡り繰り返したため、霜がびっしりついて、アイスもシャーベット状態になってしまったようだ。今度放置してあるアイスを見つけたら、奥側のアイスを食べよう(笑)