凹んでます…

FFIV【リディア】

バイト先に、もう片方のバイトをやりたいということを相談に行きました。
が、やはりシフトが決まっているため、良い答えは貰えませんでした。怒られました。
更に「信頼無くすぞ」とまで言われ、少々、いや、かなり凹んでますi|||i_| ̄|○i|||i
ストレスで気分も悪いです。


自分は体調がよく悪くなるため、それだけが心配のタネですが、最初は1日3時間くらいで慣らしていこうと思い、『1日3時間以上』ということで募集していたコンビニに申し込みをしました。しかし申し込み当時、シフト制という制度を知らなかったため、3時間“だけ”やれば良いと勘違いしていました。
シフト表を見ると、最低4時間、5時間働かなければならないところもあります。体調が良ければ4時間でも5時間でもOKですが、この仕事、レジが2人しかいないため、俺1人が休むと、もう片方の人が1人でやらなければならなくなります。なので休めません。不安です。かなり神経使います。ストレスも溜まります。


休むと回っていかないということを考えると、コンビニは肌に合わないということがわかりました。
何と言うかよく体調が悪くなるためですが。
そして、今日やっと受かったバイトですが、辞めるように話をしてきました。
“迷惑かける前に”というのと“もう片方のバイトをしたい”ということもあり、辞めようと思っています。
とはいえ、最低1ヶ月前までに辞めるように言わなければならないため、1ヶ月間は働かなければなりません。この1ヶ月、休まないように行けることを祈るばかりです。
明日は2時から…。今日の一言もあり、やはり体調だけが心配です。普通に働ければ良いですが…。


もう、コンビニの事情は知ったため、コンビニに働けるよう申請することはないでしょう。今度バイトに採用してもらう時は、シフト制かどうかをちゃんと確認しようと思います。
更にファーストフードなど、レジの人数が少ない場所で働くことは無いと思います。
でも接客はやりたいと思います。


最後にオーナーとオーナーの奥さん、色々教えてもらったのに、すぐに辞めるような形になってしまってすみません。ヘタレですみませんm(__)m


誰か励ましのコメントプリーズ……(つД`。)