ドコでモ空想科学

今日の題名は『ゴールキーパーに大切なお知らせ!大空翼クンのシュート力は朝青龍3人分に匹敵!!』
キャプテン翼大空翼のシュート力について検証。
ご存知だとは思いますが、翼のシュート力は、ゴールネットを突き破るほどの驚異的な破壊力。しかも、小学生時代にゴールネットを破壊するという驚愕の子供時代。
ゴールネットの素材はナイロンで3mmの太さがあるそうです。サッカーボールの重さが300g。
この状態で、ゴールネットを突き破るには、時速300kmの速度が必要だそうです。新幹線より速い(笑)
で、現在プロのJリーガーとして活躍している選手のシュートは、平均(?)時速170kmほどだそうです。
翼は小学生にして、すでにプロの2倍程の速度を誇るシュートを放っていたということになります。どんな小学生やねん(笑)
ちなみに、時速340kmのシュートで、キーパーが受ける衝撃力は、420kg。朝青龍3人分に突進されたほどの衝撃を受けるそうです。
こんなのを食らったら即死確実(笑)小学生ならなおのこと。
こんなシュートが来たら避けないと死んじゃうね(笑)
しかし、若林とかは翼のシュートを普通にキャッチしてるんだよね?(笑)どんな超人的な体力してるの?(笑)