久しぶりに…

ラジアータ【ヘルツ(落書き)】

我が母校で久しぶりに小学校の同級生に会った。
AとYとMとTとNの5人。
そのうちのMの家に行った。Mの家は昔遊びに行った時とは様変わりしていた。Mは散歩に行こうということになり、駅前まで行った。Mは杖を突いている。どうやら目が見えなくなったらしい。散歩後、一度家に帰り次の日。

夜またMの家へ。
Mの家に行くと見知らぬ女性に会った。Mの奥さんだろう。
長居せず、すぐに飲みに出掛けた。俺は下戸なのと車で来ているため酒は飲まず、飲みながらMの話を聞くと彼は結婚しており、目は酒を大量に飲み、糖尿病で失明したという話を聞いた。
飲みに行った先で偶然小学校で会ったT、中学の時のHと再会。しばし雑談。

\__________________________________/
      O
    o
(; ´∀`)………という夢を見た。


一度家に帰ったのは、一時目が覚めた時。まだ5時だったため、再度寝た後、次の日の夢を見た。場面が一定しないのは、夢だからシーンジャンプしてるんだろう、
なんか物悲しくなった。淋しい気持ちにもなった。
実際は、AとYとM以外、3年ほど会っていないので近況はわからない。Mは3年前に会った時は元気に仕事していたので失明は無いと思う。それに彼にはまだ奥さんはいない。
また、Mの家から駅は、結構遠いのでサッと行ける距離ではない。ましてや目の見えない人間にとっては歩いて行けないような距離。夢だからすぐにシーンが変わったんだろうね。
この夢…予知夢や、正夢じゃないよな?
数年後、同窓会で会って目が見えなくなってるとかなったら嫌だなぁ…。


上の顔文字、ホントはアスキーアート(以下AA)を使いたかったんだけど、はてなダイアリーって、AAに向かないね。文字の間空きすぎちゃう。
しかし…俺、何か最近2chに毒されてるな(笑)