ドコでモ空想科学

オリジナル【ハロウィーン(簡易着色)

昨日の続きではないが、長くなるため書ききれなかったものを。
題名は『ケンシロウはメールの達人だった!!しかし、握力が…』。
今日は北斗の拳の話。
どうやって計測したのかは、ドコでモ空想科学を見ていないので説明できないが、ケンシロウの拳の速さは時速800kmにも達するらしい。さすが北斗神拳伝承者…。
というか、800kmも出したら、空気摩擦で火傷しそうだ(笑)
ちなみに普通の人間のプロボクサーの拳の速さは時速20km程の速度らしい。ケンシロウは驚くことにその40倍もの速さで、パンチを繰り出すとか。
800kmもの拳で殴られたら、即死必至だろうけど、北斗の拳の世界で、ケンシロウに拳で殴られても、死なない人間が多いのはなぜだろう?(笑)
第1話のジードは、800kmもの速さの突きで、『北斗百烈拳』を食らったのに、痛くも痒くもないと言っていた。これって凄いことなんじゃない?(笑)
普通の人間なら即死してもおかしくないような速度の突きを100回も食らって、痛くも痒くもないだなんて。まあ、その後内部からちゃんと破裂したけどね。


次回のお題は『仮面ライダーのライダーキックはよけられるのか?』。
興味があったら見てみると良いね。