ドコでモ空想科学

オリジナル【座り】

アニメや特撮のことを検証する番組…なのかな?
まだ、自分では見たことがありませんが、木曜日の22:55から5分間だけ放映しているそうです。
アンパンマンの顔は大きかった!!!ジャムおじさんの経済力にびっくり!!』というタイトルがありました。
妹の話によると、普通に販売されているあんぱんの大きさを直径約12cmくらいとすると、アンパンマンの頭の大きさは直径約60cm、重さは約19kgもあるそうです。顔でかっ!顔重っ!(笑)
首から下だけなら、どれくらいの身長があるんでしょうね?
では、アンパンマンの年間材料費はいくらか。アンパンマンは一つの話で最低でも2回は頭を作られています。普通のあんぱんの材料を、直径約60cmの量に合わせ、それを2回分作るとすると、年間で460万円かかるそうです。ジャムおじさん金持ち〜♪(笑)
ジャムおじさんの工場って、そこまで売れてるんでしょうか?しかも、この話は、『アンパンマンの顔一人分』の年間材料費です。これに、カレーパンマンや、食パンマンの材料費を合わせるとすると、単純計算して1380万円!!!!
アンパンマンの顔って売り物じゃないってことは、個人使用だよね?(笑)ジャムおじさん、金持ち過ぎじゃない?(笑)