祭典

幻想水滸伝III【炎の英雄&ワイアット

今日は地元の祭り。まあ、5年前からもう出る気は無いけどね…。
その理由は、俺の慕っていた人が亡くなったため。行っても恐らく面白くない。
それに加え、今年、もう良くしてくれた人が亡くなったため、もはや行く気にはなれない。両方とも癌で亡くなっている。まだ若かったのに…。
2年くらい前までは誘ってくれる兄貴のような人がいたが、断り続けていたので、最近はとんと見なくなった。その人が通いつめていたコンビニが潰れてしまったため、今では交流も全く無くなってしまった。
とにかく、何かきっかけが無い限りは、もう地元の祭りには参加しないかもしれない。


しかし、今年の祭りは、雨ザーザー降りだったから、参加してる人たちは大変だっただろうな。