政治家

オリジナル【座り】

今日、税金やら、国家予算やらのことを放送していたが、メチャメチャ腹立つね。
何?特別………なんだっけ?特別会計だっけ?
まあ、良いや。違ってたら後で修正する。知ってる人いたら教えてください。
一般会計に、特別会計。一般会計の予算が年間82兆円、特別会計年間412兆円、一般会計は年間国家予算で、特別会計は表に出てこないお金なんだとか。何で一般会計の5倍もあるねん!どこに使ってんだよ!しかも、特別会計は余っても国民には返還されないとか。それぞれの省庁が管理してて、31もの特別会計があるんだと。一般会計は特別会計の赤字の穴埋めをするが、その逆は無いらしい。ムカつく!
グリーンピアだの、いらん備品だの、税金湯水のように使って。車なんか高級車買って2年使ったらで売り飛ばすってどういうことやねん!無駄なところに税金使うな!
何で貧困に喘いでる国民もいるのに、政治家ばっかこんな美味しい思いが出来てるんだよ!金銭面で介護が行き届かなくて死んでる人間だっているんだぞ。
そのくせニートが年金払わないだの、ニートばかりが悪いように良いおって!
そりゃあ年金払う気もなくなるわ!(怒)
こちとら働きたくても採用してくれんのじゃ!
汚職政治家ばかりではないとは思ってるけど、それにしたって腹立つ。とりあえず特別会計とやらは全廃してもらうようにしてもらわないとね。それだけでも、かなりの赤字が返せるでしょう。

最近当選した、小泉チルドレンの杉村大蔵議員、議員一年生で年収2000万だの、電車に(グリーン車すらも)乗り放題だの言ってたけど、彼の今後の動向が気になるね。もっと政治家の闇の部分が出てくるようなコメントしてくれると面白いんだけどな。