死者1000人超

TOS【コレット】

最近アメリカのニューオーリンズで起きたタイフーン、カトリーヌ…だっけ?違うな。カトゥーン?いや、これはジャニーズか。なんだっけ?まあ台風としておこう。
どうやらこの台風の名前はカトリーナのようだ。
この台風で、死者が1000人にも登るという。遺体が水に浮いてるものも多く、どこかのドームは、屋根が吹き飛ばされて、雨ざらしになったとか。死傷者はまだまだ増える見込み。市長によると死者数千人の可能性もあるのだとか。
俺が住んでるところは、高いところにあるのかどうか知らないが、水害に遭ったことがないのでわからないが、水害って、大地震の被害よりも酷くなることがあるんだね。


もう一つ。
昨日かな?、バグダットで、礼拝中にテロリストが混ざってるとかで、大騒ぎになり、ドミノ倒しになって、死者が1000人にも登るとか。ドミノ倒しで1000人死ぬなんて前代未聞だぞ。


どちらのニュースも前代未聞のようだね。