終戦記念日

オリジナル【表情の描き分け(大泣き)

今日は60年目の終戦記念日
特に特番は組まれていなかったが、妹の話によると、『さとうきび畑の唄』を作った監督が、原爆映画を作ったとかで、今年の8月下旬に放映されるそう。
原爆を題材にした映画って、今まで無かった…よな?多分。
さとうきび畑の唄』で、あそこまで残酷なシーンがあったわけだから、広島の原爆なんていったら、どんな恐ろしいのができてるんだろ。
今年は、60年という節目の年だから、いろんな企画…企画ではないかもしれないけどあるね。
はだしのゲン』がDVDアニメとして発売されたらしいし、どこかの大学では原爆以前の広島の町並みをCGで再現させるという企画も挙がっているらしい。