ため池を…

オリジナル【妖精双子・色違い】

親父がため池を掃除して、他の場所に移すということで、運ぶのを手伝わされた。
長い年月放置していただけに、水も濁ってるし、ヘドロだらけで汚い…出来れば触りたくないが…運べるのが俺しかいないってことで。
『やる』 →『やらない』
上記のような二者択一の選択肢はない。本来なら上記の矢印の通り『やらない』を選びたいわけだが、『やる』を選ぶしかないのだ。
「何で俺がやらにゃあならんの」と思いながらも、運ぶだけだったので手伝ったのだが、水とか付かなくて良かったなぁ…
泥くらいは手についたが、少し洗えば取れたから良かった。
明日も手伝えとか言ってるが…やりたくはないなぁ。