4年前の…

今日はちょっと絵を描く時間が無いので、4年前に描いたクラウドを…
あまりにも下手過ぎて、貼りたくはないが、こんなものでも日記を本にすること、記録にすることを考えて、初めて描いたものを載せようと思う。
これ描いた当時は、『なんて上手く描けたんだ』と本気で思った(苦笑)
今見てみると、下手過ぎて正視できん(笑)
直立してるのに前傾姿勢だったり、腕と二の腕の対比が異様だったり、この角度ではほとんど見えないはずの右腕が見えてたり、左肩が変な位置にあったり、サスペンダーが異様に長かったり、全体的に見て異様にヒョロ長かったり、影が有り得ないところに付いてたり、髪形がおかしかったりと、まあツッコミどころ満載(笑)
今考えてみると、よくこんなの人に見せてたなぁと(笑)
今も大して上手くはないが、4年前に比べれば相当マシだろうと思う。
っていうか、日記って本になった時、イラストまでちゃんと印刷してもらえるのかな?もし印刷してもらえないのなら、かなり凹みそう…

クラウド(4年前の…)