ゲーム新三国志の幕開け

FFV・クルル(踊り子Ver.)

次世代三国志が始まりましたね。
ソニーは『プレイステーション3』、任天堂は『レボリューション(コードネーム)』、マイクロソフトは『Xbox 360』だとか。
中でも一番注目するのは、『レボリューション』だね。ファミコン時代のゲームまでプレイできるなんて、まさに夢のようなハードじゃないの。まさかカートリッジのゲームを再び遊ぶことができる時代が来ようとはね。
プレイステーション3』では、スクウェア・エニックスFFVIIの映像を開発して試験的に流したとかどうとか。でもPS3に移植される予定はないらしい…あの映像でFFVIIをプレイしてみたいもんだね。デビルメイクライ4は、もうPS3での発売が決定したとか。
Xbox 360』には、FFXIが参入決定したみたいね。やっぱりPS2やPCに比べて、映像が綺麗になってたりするのかな?それにハードディスクが取替え可能って凄いな。