完成披露会

hironof2005-06-02

5月26日の日記でも書いたが、ドラッグオンドラグーン2-封印の紅、背徳の黒-完成披露会のチケットが当たったので、今日、披露会を見に行ってきた。
金銭的に辛かったので、どうしようか迷ったが、やはり行って良かったと思う。きっと行かなかったら一生後悔したに違いない。
場所はお台場のシネマメディアージュ。17:30までに受付ってことらしかったけど、時間ギリギリで着いた。あと、一本新幹線に遅く乗っていたら、会場に入れなかったかもしれない。


1をやったことが無いのが悔しいくらい、面白そうなゲームだった。戦闘方法は真・三國無双に似てる?
魔法がめっちゃ派手だった。武器は60種類、コンボは30種類もあるとか。武器は収集し甲斐がありそうだね。
救世主になりたいノウェ、罪を償うマナ、封印に殉ずるエリス、死に行くハンチ、黒こげのジスモア、ザンポの一人称が「ボク」だったことなどの映像が流れた。特にザンポ、あの顔で「ボク」とは…(笑)マナとエリス可愛かった。今回も前作の主人公カイムが出るらしいが、ほとんどはアンヘルしか出ないとか。声やってるピーターさんによると、アンヘルは封印されてるためか「ヴヴヴ…」とか「ア゛ア゛ア゛…」とかの擬音ばかりらしい(笑)ユーリックとヤハの映像は確認できなかった。
『ドラゴン・オーバー・ドライブ』とかいうシステムで、レグナが敵を攻撃して派手に爆発していた。右下の方に14000以上の数値が出てたけど、あれはダメージかな?
他は仲間の交代の時間が無制限になったり、ミッションの間にサブミッションができるようになったとか、探索してアイテムを入手できるようになったとかいうシステムが追加されたみたい。


初めて生で芸能人を見た。会場に来たのは、マナ役の小雪さん、ノウェ役の勝地涼さん、エリス役の相武紗季さん、ザンポ役の我修院達也さん、アンヘル&カイム役のピーターさん。残念ながら主題歌を歌っている中島美嘉さんと、レグナ役の原田芳雄さんは忙しいらしく、ビデオレターだった。
スタッフのインタビューがあったけど、イラストレーターの藤坂さんが左手を骨折していた。「スポーツで…」って話してたけど、かなり気になる。
完成披露会のエンドロールには、俺の名前が掲載されていて感動。PNやHNではなく、実名で応募したので、掲載されたのも、もちろん実名。どうせなら実名で載りたいしね。
帰る時にお土産貰った。フォトアルバムとCD。CDには何が入ってるんだろう?


ちなみに今日の落書きはドラッグオンドラグーンのセエレ。♂ですよ。


武蔵伝IIのCMが流された。ぶった斬るシーンが見れたが、本当に斬ったところがちゃんと斬れるんだなぁと関心。今回のムサシはバイクにも乗るみたいで。江戸時代の人間をバイクなんかに乗せて良いのか?(笑)


半熟英雄4〜7人の英雄〜のCMも流れた。凄く良い。お色気シーンが(笑)
ドレスアップのシーンも見れて満足。


他にもロマサガミンストレルソング〜、フロントミッションオンラインFFVII-BC-、エバークエストグランディアIIIなどのCMが流された。FFVII-AC-の映像もちょろっと入ってたけど、発売日の告知だけだった。キングダムハーツIIFFXIIの映像も期待したが、今回は残念ながら無かった。


しかし…完成披露会は感動したと同時に、今の自分の立場が腹立たしかった。悔しかった。


ちなみに下のは完成披露会のチケット。