爆笑問題の大バク天

デュープリズム【マヤ(線画)】

今日のバク天は面白かったな。
主に笑ったのは以下のようなもの。
 1.寝るまで羊を数え続ける
 2.マスコットキャラにカメラを渡す
 3.八百屋に○○万円と言われたら、その言われた額を出す
 4.家中のものでドミノ
 5.爆笑問題・田中の中学生変装
 6.鼻の頭にビーフジャーキー
 7.犬を仰向けに寝かせてその上に餌を置いていく
 8.チンパンジーの周りにバナナを置いていく


1.『寝るまで羊を数え続ける』は、子供が挑戦。眠りに着くまで羊を自分で数えるというもの。
最後の方、羊が「32匹…羊が54匹」とか飛び飛びになって行き、更に段階が進むと、「羊がぁぁ…」、「羊がふふふ…」、「ひつぅぅ」などなど、最早数を数えていない言葉に変わっていった(笑)「ひつぅぅ」って何だよ(笑)漢字にすると『悲痛』?(笑)「羊がふふふ…」って、夢の中で羊と楽しいことでもしていたのでしょうか?(笑)


2.『マスコットキャラにカメラを渡す』は、遊園地などのマスコットキャラに、カメラを渡して撮ってもらうというもの。
あれやられたマスコットキャラの中の人は、困惑しただろうね(笑)普通は「一緒に写ってください♪」なのに、この実験した人はカメラ渡して「撮ってください」だからね(笑)
そして、撮影する時、カメラを目ではなく、口に構えていたのも笑えた(笑)着ぐるみの目に構えてもファインダー見れないもんね(笑)


3.『八百屋に○○万円と言われたら、その言われた額を出す』は、野菜は何を買ったかは覚えてないが、80円だった。
八百屋さんは、「80万円ね」と言った。実験者は80万円をホントに手渡すと、八百屋さん、もの凄い困惑(笑)最初は「貰えないよ〜」とか言ってたけど、その後、じゃあ、「これオマケに付けるから」とか言って、ホントに80万円貰ってしまうような雰囲気だった(笑)すかさず実験者が「いや、返してください(苦笑)」という感じに返金を要求。
その後、苺も一緒に買うと、八百屋さんは、『万』を付けずに「580円」ですと対応していた(笑)
今後、「○○万円です」と言えなくなるんじゃないかとちょっと心配(笑)


4.『家中のものでドミノ』は、家中にある物でドミノをするというもの。
大量のビデオテープや、CD、DVDはわかるとして、家にそんなに無くても良いやろ!っていうのが結構あった。
まず、ライター。何であんなに取ってあるの?(笑)使い終わったら捨てるんじゃないのか?(笑)
あとは、石鹸。風呂場に大量に石鹸。あんなに買い溜めしておくものなんだね。うちにはあんなに無いかな。
あと、お中元だか、お歳暮だか知らないが、ギフト関係のもの。もの凄い量だったけど、何やってる人なんだろう?


5.『爆笑問題・田中の中学生変装』は、田中が中学生の服装で、街中の中学生と一緒に歩いて、気付かれるかどうかを実験するというもの。
まっっったく違和感無く中学生みたいだったんだけど(笑)
遠目で見てたら、どれが田中かわからなかった(笑)
その後の、座敷童子になって、小さい子供が気付くかの実験で、子供に「(座敷童子は)中学生くらいだった」って言われてたし(笑)


6.『鼻の頭にビーフジャーキー』は、犬が待っている時に、どれだけのビーフジャーキーを鼻の頭に乗せられるかというもの。
犬に乗せている間中、ずっと待っているわけだが、その待っている時の犬、ヨダレだらっだら!(笑)
待っている間の犬、凄く可哀想だった(笑)そして可愛かった(笑)
最終的に、鼻の頭と額に乗せて、合計32枚だった。


7.『犬を仰向けに寝かせてその上に餌を置いていく』は、仰向けに寝かせた犬の身体の上に乾燥餌を乗せていくというもの。
『よく動かずに餌を乗せていられるな』と思った。餌を乗せられている間、何か気持ち良さそうな顔してたし(笑)きっと餌に囲まれて夢心地だったのかな?(笑)
腹の上だけでなく、顔やら耳の中(表面だけね)やら、口の上やらに乗せられている姿は可愛かった(笑)乗った数は合計300個。


8.『チンパンジーの周りにバナナを置いていく』は、チンパンジーの周りにバナナを置いていって、どこまで耐えられるかというもの。このチンパンジー、スモモちゃん?
100本くらい置いた時は、全然気にせずすまし顔だった。
しかし、155本置いた辺りで、こっそり食べようと手を伸ばす(笑)
520本置いた辺りで、我慢し切れずにバナナに指を伸ばして、指を舐める(笑)
700本くらいでは、発狂しているように鳴き(チンパンジー側にとっては『泣き』?/笑)まくる。
最終的にチンパンジーの周りに何段にも重なったバナナの山が(笑)全部で800本置いたところで終了。800本置いたのも凄いが、金額が凄そう。かかった時間も凄そう。
バナナ1房…まあ安いものとして考えて150円くらい?
1房に5本くらいだから800本÷5=160房。160房×150円で24000円!絶対やりたくねぇ(笑)
ちなみに、携帯で撮ったために画質は悪いが、バナナの山から出てくるチンパンジー