口内炎

hironof2005-05-28

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』の再放送で、口内炎のことをやっていた。
実はここ1週間、口内炎で口に水を含むだけで激痛がし、苦しんでいたので、どんな恐ろしい病気なのだろうと思っていたが、自分には全く関係の無い病気だったので安心した。
病名は…なんだったか…『尋常性天疱瘡(じんじょうせい てんぽうそう)』。なげぇ名前だな…
症状としては、免疫機能が低下して、身体中にただれや水ぶくれができるとか。
というか、水ぶくれが身体中にできるって、見た目にも気持ち悪いな。テレビ見ててゾワゾワしちまったよ。さぶいぼさぶいぼ


今日の絵は、間に合わせで、前に描いたラフ。最近インスピレーションが浮かばなくて困ってる(-.-;)誰かタッケテー。
この絵見て、半熟の話題だと思った方、ごめんなさいm(__)m(笑)


日記4日目。とりあえず、三日坊主にはならずに済みました(笑)