うちの猫

hironof2005-05-30

日常ごとですが、昨日の日記と同じカテゴリに分類するために、[社会情勢]に(笑)
今日の日記は、うちの猫の正面顔です。昨日のはケンシロウに殴られて、「ひでぶ!」と言いそうな顔をしているため、うちの猫の名誉挽回のため(挽回する名誉はないですが…)、今日も写真ということにしました。


けっして、今日貼る絵が描けなかったからじゃないぞ!(笑)
今日貼るべき絵はあるんだ!ホントだぞ!(笑)


ちょこっと紹介すると、うちの猫、凄まじく短気です。抱くだけで怒ります。親父なんか、触ろうとしただけで怒ります。
自分が猫だと思っているのか思っていないのかわかりませんが、他の猫が来ると自分の2倍ほどもある相手に喧嘩売ります。ネコパンチャーが飛びます。しかし、短気で怒りっぽくて、喧嘩っ早い割りには、かなり臆病で、少しの音でもびっくりします。
そのくせ、撫でろとばかりに人に背(お尻)を向けて座りやがります。まあ結局撫でてしまうんですが…(笑)
ちなみに俺が抱くと、他の人が抱くのに比べて大人しいです。多分、アイツの順位は、怒り具合から考えると、俺>おふくろ>妹>親父という感じでしょう。


上がわたくし事なので、ここで社会情勢を。
5月27日に元日本軍兵士のことを題材にしましたが…なんだか情報が錯綜していて、本当に現在存命なのか、実は亡くなっているのかわからなくなってきたな…